問い合わせ

               TEL/FAX045-547-2803

問い合わせ

*お電話いただく場合は迷惑電話が多発してますので、必ず発信者番号を通知してください。(186 ) 

また、ホームページを見たと一言お伝えください。

アクセスマップ



店主 小島健です。

私が伺いますので、

  宜しくお願い致します。


〈略歴〉

学校卒業後、神奈川区六角橋の畳店にて住み込みの修行に入りました。

甘えの許されない厳しい親方の元、三年間職人としての技術と精神を鍛えて頂きました。

他人の飯を食ったことが今の私の尊い財産になっております。

年季が明けた後、実家の畳店にて父と兄と共に働き更なる技術向上に努めました。

又その間も他店の応援仕事に出向き、年配者の仕事を覚えました。

九年間従事した後、平成三年に広町畳店を独立開業させました。

国家試験の一級畳技能士も取得しました。

(昨今、機械化が進み一級技能士資格を持っていない同業者も多くいます)

仕事は一生修行です。更なる向上心を持って皆様に愛される畳屋で有りたいと考えております。


一級畳技能士(国家資格)

畳ドクター 第00768号(全国畳産業振興会)

横浜市優秀技能者(横浜市長認定)


数ある畳店のホームページの中から当店のページにお越し下さいましてありがとうございます。PCは不慣れなため至らぬ点があると思いますが、ご了承下さい。

昨今、畳業界も機械化が進み他業種や素人による参入が増加し価格破壊を招いています。薄利多売主義の業者による仕事は、一見すると奇麗には見えますが、よく見ると隙間が有ったり凹凸が有ったりしてがっかりするケースが少なくありません。そうした業者の仕事をプロの目から見ますと手抜き工事も甚だしく手をかけて直すのが大変な場合が多々あります。最新鋭の機械を使っても出来栄えを左右するのは職人の腕なのです。

年季奉公からこの業界に入り、畳職一筋に歩んできた当店店主が真心込めて丁寧に仕事をさせて頂きます。当店は一級畳技能士認定店です。単なる肩書だと言っている技能士資格を持っていない同業者もいますが、専門知識と専門技術を取得し職業能力促進開発法の定める国家試験の実技試験及び学科試験に合格した者だけが技能士と称することを国家に認められているのです。畳屋を検索されている方は、一級技能士が直接お客様の畳工事を施工するお店なのか、調べてみて下さい。畳屋検索の大きな参考になると思います。しかしながら、仕事には完璧は有りません。よく自分の腕を自慢しているホームページが有りますが、職人は日々修行なのです。常に向上心を持って如何に完璧に近づけるかが問われるのです。

業界入りして四十数年、日々努力をモットーに励んでいます。お客様に納得して喜んで頂ける様に一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。



広町畳店トップ


inserted by FC2 system